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Climania
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今年入って、岡国、サンクスフェスタは、いつも通りガラガラで、
クリアラップ取り放題の状況でした。
水温はいつも通り、上がってましたが、

c1f0672f.jpeg

 前回のカチカチのリアタイヤを新調しましたし、 
 乗り心地、操縦性も各段によくなり

 Best 1’59”751 も出しましたしね。


ここまではよかったのですが、
いつもならここで、クールダウンなるのですが、タイヤのたれは、
感じられませんでしたので、クリアラップだらけですので、
このLapで納得いけたら
クールダウンやと思いつつも、むきになるところが浅はかでした。

最終コーナー手前で スピン ラジエーターの水に乗ってスピン
エンジンからは煙が、
ボンネット開けると、クーラントの水が大量に噴き出しまして、
PITに牽引していただいたて、しばらく冷やすことに、この状態では、
まだクーラントさえ継ぎ足せば大丈夫かなという
 淡い期待も抱いてました。

さましてから、クーラントを継ぎ足し、エンジンも無事始動したのですが、
どこかおかしいと思いつつ、状態を見ることにしたのですが、
マフラーから煙がもくもくと
出てるじゃないですか、どうやら、ガスケットが破損したようです。
 すでに、オイルにはクーラントの水が入ってシャバシャバで、
 帰りの足もない状態です。
 知り合いにお願いして積車で、なんとか運んで頂きました。

P1050817.JPG これが バラした状態です
 左から2つ目のガスケットが破損し
 そこから、水浸しになったのがわかりますかね。

 エンジン無理やりかけたので焼きつきもおこしたようです
 前にも焼きつき起こしたエンジンなので
 
  (ピストンにToyotaのマークがあるやらないやら)
  


fd7d27f1.jpeg 
  
 そこで今回 バージョンUpに踏み切りました。
 (スピトロのハイカム仕様のエンジンを)
 譲って頂き。




P1050835.JPG
 前についてた、高音使用のマフラー交換に

 ついでに、これも前についてた、
 オーリンズの直巻きスプリングを換装
 
 オイルフィルター移設、
 (前の状態じゃ作業効率悪すぎるということで)

33443f89.jpeg6af7bb2a.jpeg もう別の車になってしまいました。
 前も人を乗せる車には
 見えませんでしたが、

 人を乗せるのが苦痛になります、

 周りを気にせずに乗れば、
 異常に楽しいのが出来上がりました。
 


 ブレーキ音が異様にでかいのが
一人で乗っても苦痛です。
(最後の止まる瞬間に、いくらフェザータッチにしても)
家の近所では、サイドブレーキ多様してます。
昔のおばちゃりが100台ぐらい突っ込んできたんちゃうんかっていうような音です。
この音を聞けば振り返って下さい。

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P1050737.JPG

2007走り納め行ってまいりました。






P1050736.JPG
Willy ×2
いいですね。



P1050738.JPGタイヤがスピンで砂遊びを物語っています。

今回の課題は、リアタイヤがRE71 10年程前のタイヤはGripしません。
高橋Proにも乗って頂きましたが、はっきり怖いと言ってました。


a398e8e1jpeg
今回のOilはMotulです。
このOilの匂いだけはやめられません。
パッケージが新しくなりました。
7000ppmまできっちり回ります。









P1050187.JPG まずは電車でお迎えに、 1時間以上かかりました。
 (先日のヘリ墜落現場の現場検証のアナウンスが流れましたが)
 ブラインドかけてた人も皆さん覗いてましたが、この時点では跡形もなく撤去されてましたのであしからず。




P1050191.JPG  鶏と猫が有名なお店でしたが、鶏はいなくなってました。
 なんとこの車を最初にいじったのはこのお店で不安な部分はほとんど解消されましたが、生産中止(配給中止)になったパーツも増えてきてるみたいなので、難儀する場合も出てくるようですね。




  今回 お願いしたのは、

   クーラント交換           ERG
   ブレーキオイル交換        KRANZ  DOT-4
   ミッションオイル交換       Motul Gear 300 75w-90
   ステアリングの遊びの解消   ステアリングコラムシャフト脱着、
                                                            センターシャフト溶接修正
   車高調整の調整         錆びて無理!! 
                                                            破損の恐れ有りですって。

 




P1050143.JPG

 まずはボンネット、飛石のキズがサーキット走行を物語っています。
 前のオーナーはサーキット走行してないということだったのですが...




P1050161.JPG
 Fサスは、ビルシュタイン車高調整式ですが、
 右のサスは固着?サビの為動きません。
 Fスプリングは kgの12kgやったような。

 ブレーキパッドは、5分山程度。
 慣れるまでもうすこしこちらで様子を見ます。




P1050166.JPG 
 Rサスは、役目を果たしているかさえ疑問です。
 






P1050175.JPG
 荷物を詰めて駆け込み寺へGO!
 荷物はたくさん積めるので便利ですが。
 リアが軽すぎる為、乗り心地を考えると
 リアサスは重要ですね。




往きは、高速使って15分。
帰りはMTBで約1時間(電車ならまだかかるはずです。)

検診結果は次回にします。




 P1040852.JPG慣らし運転 白馬に決定










猿倉駐車場まで 約 600km 無給油で到着
4,000までしか回してませんので、もう少し燃費がいいかと思いましたが
低速でのトルクに振ったエンジンなのでこんなもんでしょう。

P1050054.JPG朝 7:00 猿倉 出発
大雪渓を抜け
夕方 17:00 白馬山頂小屋にて一泊
 


P1050019.JPG







P1050026.JPG翌早朝 白馬岳山頂へ
 3,000mまであとわずか





帰りは 山頂小屋から 5時間 程度
P1050075.JPG




普通にGSで 47lはいりましたので、
限りなく ガス欠 状態でした。
白馬の辺は 24時間開いてるGSがないんだよね。

往復  1,200km走って分かったことは、
     5速のギア抜け、往路 3回、  復路 6回
     まだ5速だけだから いいのかな? 
     何故か 北陸道だけでギア抜け発生?
     予兆を探しながら運転してましたが、まったく感知できませんでした。
     気になることがまた増えました。
     あと、エンジン切っても、ファンが狂ったように回っていのは気になります。
             でも、少々の雨なら水没の被害はなさそうです。一応雨でも乗れます。

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